ゆいま~る那須ブログ

冬の那須の暮らし方レッスン


関東随一の避暑地・那須。

夏でも涼しい避暑地だけあって、もちろん冬は東京より寒い土地です。

ゆいま~る那須の入居を検討される方は「那須の冬はどれくらい寒いのかしら…」とご心配をされます。

そこで、既に入居されてる方々の寒さ感覚や対策を伺いました。

第一期入居のAさん(横浜市より移住)
「もう数年冬を経験してますが、以前住んでいた場所より3度くらい低いのに、マンション暮らしだった時より、ゆいま~る那須の木造は暖かく、驚きました! ホットカーペットと電気ストーブで冬を過ごしています」

第一期入居のBさん(東京都台東区より移住)
「ペレットストーブにしたら、部屋の隅々まで暖かくなり快適です」

第二期入居のCさん(川崎市より移住)
「どこにいても、冬は大なり小なり寒いので、暖かく過ごす工夫を考えればよいと思っています。今の那須のくらしに満足しています」

と、皆さん前向きに冬を乗り越える工夫をしているようです。

② 12月9日(火)~11日(木)
那須の冬暮らし体験ツアー
特別企画:非電化工房見学とホームコンサート
電気をなるべく使わない生活を提唱し、数々の非電化グッズの発明家
藤村靖之さんのユニークな実践工房を訪問しお話を伺います。
見学後、非電化工房の1室でのミニコンサートもお楽しみいただけます。
那須の冬の暮らしをより豊かに演出する、ペレットストーブの暖かさも体験します。

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ