ゆいま~る那須ブログ

AERAに掲載されました!


7月28日発売AERA「安心のできる親の介護施設選び」の中で、ゆいま~る那須が紹介されました!

ゆいま~る那須が、元気なうちに積極的に高齢者が移住し、ハウス内で働ける仕組みがある場所として、紹介されました。

共に食事ができる喜び

テレビや雑誌で注目される“ゆいま~る那須”は、新しい暮らしと暮らし方があります。

ぜひ、ご関心のある方、お気軽にご相談ください。

***ゆいま~る那須 里山の夏を楽しむ! 1泊2日ツアー***

隠居から「縁居」へ 入居者と語り、暮らし方を実体験
健康なうちに自らの意思で住み替え、地域やコミュニティに新たな縁や居場所を創る。求めるものは「健康・安心」に加え、「仕事・趣味・学び・役割を通じた交流」。住まいの変化をきっかけ(=縁)として活用する。新たな縁を創る「縁居」が社会的に注目されてきていますが、そのモデルケースとされるのが「ゆいま~る那須」。仕事のできる「ゆいま~る」としても、たびたびテレビにも取り上げられています。

まずは、現地に足を運んでいただき、自然豊かな里山での「暮らし」を味わっていただくとともに、仕事をしている方、趣味を楽しんでいる方たちとおしゃべりして、食卓を囲み…、暮らしと暮らし方を体験していただくツアーを企画しました。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

開催日時 2014年8月27(水)~28日(木)
場所    ゆいま~る那須(栃木県)

※詳細は、電話でお問い合わせください。

*************************************************

ゆいま~る那須入居相談室(受付時間…9:00~18:00)

0800-800-7037

*************************************************

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ