ゆいま~る厚沢部ブログ

夏のお楽しみ♪(その1)


厚沢部町では、毎年夏になるとほぼ毎日のように、どこかで

誰かが屋外で焼肉(バーベキュー)をしていると言っても過言では

ないほど、皆さんバーベキューが大好きです。

やはりこの時期は、地元で採れる食材が豊富ということもありますし

短い夏を目一杯楽しむことの一つなのかも知れません。

ハウスのすぐお隣にも町が管理しているバーベキューコーナーが

あり、申請するだけで利用が可能です。

というわけで、昨年も好評だったバーベキューをする事になりました。

 

ところが!!

残念ながら当日は生憎の雨模様。食材の準備は万端なのに・・・

検討した結果、スタッフが外で焼いたお肉等をハウスへ運ぶことに決定。

運んだお肉をすぐに食べられるよう、いつもとは違う場所に一列にテーブルを

並べ、皆で「ご馳走(?)」が来るのを待ちます♪

 

「雨模様で残念だったよね~。」

「まぁ、どこで食べても旨いやね!」

「いつもと違う感じで食べるのは面白いなぁ。」

と皆さん、とっても楽しそうに召し上がっていました。

「ありがとう!楽しかったな~」とニッコリされたSさんとFさん。

 

蒸し蒸しと暑い中一生懸命焼いてくれたスタッフも、皆さんの笑顔に

疲れが吹き飛んだ瞬間でした。

 

こんな笑顔が私達スタッフを幸せな気持ちにしてくれます。

 

さあ!次のお楽しみは何でしょうか~?(次の笑顔へ続く)

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ