ゆいま~る福ブログ

【食の懇親会】お好み焼き「金太郎」に行ってきました。


3月20日(月)春分の日。今回の「食の懇談会」は、「ゆいま~る福」から歩いて5分ほどのお好み焼き屋で行われました。西淀川では有名なお店です。

普段あまりお会いできない居住者も参加、スタッフ合わせて11名で出発。

のれんをくぐると、予想以上に広い店内。シックな感じです。

どれにしようか、みんなでワイワイ言いながら注文します。

待つこと数分、焼きあがったお好み焼きがで運ばれて、「いただきます!」

お好み焼きを食べながら、近況や趣味のことなど、あちこちでお話がはずみます。

「近くにこんなお店があったなんて知らなかったね。」「お友達と一緒に食事するお店ができたわ。」

みなさんの行きつけのお店が増えるきっかけになってよかったです。

また午後からは、ゆいま~る福食堂でお茶会が催されました。

甲陽園のケーキハウス「ツマガリ」のシュークリームです。

ビッグサイズの美味しいシュークリームをいただきながら、お豆腐屋さんの話で盛り上がりました。

以前このブログでも紹介した移動販売の「豆坊」さん。豆腐、湯葉、おからドーナツ、どれもおいしいですが、特に豆乳が抜群です。このごろはお客さんも増え、買うのにちょっと時間がかかるほどです。

「豆坊」さんのことをはじめて聞かれた方からは「そんなに美味しいの?」「何曜日に来るの?」と質問の嵐です。

「ぜひ買いたいから、今度来はったら教えてね。」

「食の懇親会」は、いい情報交換の場になっています。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ