ゆいま~る那須ブログ

居酒屋ゆいま~る


「今日のおつまみは何かしら?」

「お刺身!おいしそうねぇ。」

「おでんもあるの?」

土曜日の夕方、食堂から聞こえる楽しげなやりとりです。
毎週土曜日、ゆいま~る那須食堂では居酒屋がオープンします。
メニュー表の土曜日の夕食申し込み欄は通常の夕食、居酒屋と、
二択になっている上にとび入りOK!
しかもお惣菜まで購入出来ちゃいますから居室でおひとり様の居酒屋もありです。
さて、時計は6時をまわり皆さんが集まってきました。
ひと品、ふた品とおつまみを選びますが、どれも美味しいですし、
はずむ会話にアルコールもはかどり、気が付くと全種類ペロリと胃袋に
おさまってしまいます。

ざっくばらんな雰囲気で話が出来るのも居酒屋の魅力、今日の話題は
季節の食材を使ったお料理の話、庭の話、趣味の話、ちょっぴり悩める話も。
そして、ふとしたきっかけで始まったMさんの人生ストーリー。
本日のハイライトは亡くなられたご主人とのなれ初めの段です!

Mさんは、皆さんからのリクエストで、懐かしい白黒写真を何枚も持参され、
「苦労もあったけどねぇ」と前置きしながら当時のことを面白く愉快に語ります。
深刻な状況と思わせる場面も度々登場しますが、素晴らしいことに、
Mさんの明るさは苦労に負けていません。

場が和み、皆さんの表情がほころびます。

「あっ!もうこんな時間ね、今日はここまでよ。」

「えーっ!」

「続きはまた来週ね。」

一同が沸きます、拍手、拍手。

大人の居酒屋ですから去り際も鮮やかに、来週の楽しみも出来ました。

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ