ゆいま~る館ヶ丘 小規模多機能ゆらリズムブログ

ノルディックウォーキングに挑戦!!


館ケ丘団地にある八王子市シルバーふらっと相談室館ケ丘が主催する「ノルディックウォーキング」(2本のポールを使って歩行運動を補助し、運動効果をより高めるフィットネスエクササイズの一種)に、ゆらリズムの利用者とスタッフも参加させていただきました。

まずは準備運動から。2本のポールを使って入念に体操しました。

今回初めて参加させていただくので、熱心に先生の指導を受けました。

準備運動が終わった後、団地内を一緒に歩かせていただきました。

いつも団地内を散歩している利用者のSさんは、「とても楽しかったわ。いつも一人で散歩してるけど、みんなと歩くのもいいわね。」と充実した笑顔で帰ってきました。

また是非、参加させていただきたいと思います。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ