ゆいま~る福ブログ

「ホタルの夕べ」に参加しました


6月10日(土)、大野せせらぎの里にて開催された「ホタルの夕べ」に、居住者15名とスタッフ2名で参加いたしました。

ホタルの夕べは今年で15回目の開催になるそうです。「15回目の開催ってすごいね、楽しみ!」と会場に向かいました。

ですが会場へ入ると、「!?」
1匹ずつカップに入れられ、木に吊り下げられていました。「この鑑賞方法は初めて!」と皆さん笑顔ではありましたが、光を放ちながら飛ぶホタルを想像していたので、少し残念な気持ちだったのではと思います。

でも、会場内を進むと池沿いに人が集中している場所がありました。「もしかして」と期待すると・・・淡く優しい光を放ちながら、ふわふわっと飛ぶホタルを見ることができました。とても癒されましたし、良い思い出になりました。

「この街中でホタルを見ることができるとは思わなかった。」
「久しぶりにホタルを見て、子どもの頃を思い出した!」
「でもあのカップにはびっくりしたね。」
「次は夏祭りかな~。楽しみだね」
そんな話をしながら福に帰りました。

昨年11月のゆいま~る福オープンから、半年が過ぎました。これからも地域の方々と交流も深めていき、居住者の皆さんと更に充実した日々を過ごせるよう、スタッフ一同共に歩んでまいります。

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ