小規模多機能花菜ブログ

昼食作り オムドライカレー


2017年6月18日(日)

 

今回の昼食づくりは手軽で簡単にできるオムドライカレーをしました。

先ずは、皆さんに魚肉ソーセージと野菜それぞれを細かく切って頂きました。

魚肉ソーセージはフォークでも切る事が出来る為、普段

包丁が上手く使えない方も安心して手伝って頂けました。

デザート用のフルーツポンチの果物も切って頂きました。

 

具材を全て切って頂いたところで、テーブルに3つホットプレートを用意します。

それぞれに切った野菜を入れ、炒め、具材がしんなりしてきたところで

ホカホカ炊き立てのご飯を投入します。

 

野菜と一緒に混ぜ混ぜして、粉末カレーとウスターソース、塩少量で味付けします。

その出来た具材を真ん中、もしくは端側に置いて、そこに溶いた卵を流し入れて蓋をし、5~6分蒸らします。

頃合いを見て、蓋を開けてその周りにケチャップをトッピングしたら完成です!

皆さんが食べやすいように取り分けをした時、卵を少し焼き過ぎてしまって焦げた部分もあったりで・・・そこも愛嬌

スープとデザートの盛り付けをして完成しました!

スタッフも一緒に手を合わせて「いただきます!」

待ちに待ったお食事タイム。

 

 

皆さんのお口に合うか心配をしていましたが、「おいしい!」「うん、おいしい おいしい!」 と声が聞こえてきました。

 

卵の裏が焦げてしまうぐらいまで蒸らしてしまったのが少し心残りですが、それでも「味がおいしい」と言って下さり

少し安心しました。

楽しい昼食会でした。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ