ゆいま~る館ヶ丘 小規模多機能ゆらリズムブログ

エレキギターコンサート


7月10日、ゆらリズムで「エレキギターコンサート」を開催しました。

今回、いつも来てくださる菊池さん橋本さんの他に、星さんが初めて来てくださいました。

今回も利用者の他に、地域住民の方もたくさん参加していただきました。

まずは星さんの演奏から。

ソーラン節や花笠音頭など昭和の懐かしい民謡をアレンジして演奏してくださいました。

初めて間近でエレキギターの演奏を聞く方が多く、とても興味深く聞いていらっしゃいました。

続いて、菊池さんの伴奏で昭和の歌姫(?)の橋本さんが「愛燦々」や「真っ赤な太陽」を熱唱してくださいました。

橋本さんの歌声はとても艶があり、うっとりと聞き入ってしまいます。

菊池さんはいつもながらの素晴らしいトークや演奏で会場を盛り上げてくださいました。

星さんと菊池さんのセッションもありました。

「思い出の渚」「ブルーシャトウ」では手拍子をしたり手を振り上げたりと、とても盛り上がりました。

コンサートが終わってから、エレキギターをお借りして記念撮影をしました。

「以外に重いのね。」と初めて触れたエレキギターにとても興味をお持ちでした。

今回のコンサートもとても大盛況でした。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ