ゆいま~る拝島ブログ

梅雨明けて、拝島に夏到来!


気象庁がついに7月19日梅雨明けを発表いたしました。
平年より2日早いのだそうです。

「梅雨明けはいつかしらね~」
「梅雨らしい梅雨はなかったのにね~」と

ここ最近は、梅雨明けについての話題で持ちきりでした。

7月の行事と言えば、7月7日の七夕に始まり
盆入りの7月13日には送り火、そして7月16日には迎え火。
夏に向けての準備が執り行われます。

ゆいま~る拝島でも、7月7日には
フロント周辺は、笹飾りを設け、皆様思い思いの
願い事を紙にしたためていらっしゃいました。

でもやっぱり楽しみは、ひだまり食堂手作りの
七夕特別食!!!

星の形に切った、ニンジンやオクラをみて
「かわいいわね~」との嬉しいご意見をいただきました。

あっという間に2017年も折り返しですが、みなさんどうぞ
熱中症にはご注意いただき、素敵な夏をお過ごしください。

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ