ゆいま~る福ブログ

七夕昼食会


2017年7月7日 七夕昼食会

7月5日に予定していた七夕の笹飾りつけ、雨天の為7月6日に変更しました。

皆さん思い思いの願いを短冊に込めて飾り付けしました。

玄関前の笹の木が七夕仕様に変身、沢山の願い事が風に揺れて綺麗です。

 

7月7日(金)七夕の日はゆいま~る食堂で七夕昼食会を開催。

メインは近所のお寿司屋さんで握りずしを配達してもらいました。

付け合わせにそーめん、胡麻豆腐、ゆいま~るファームで収穫した小玉西瓜。

そーめんの盛り付けも畑で収穫したプチトマトや大葉などを使用。

紅茶のハーブも庭で採れたレモングラスです。

爽やかなレモンの香りが広がり効能は抗菌、殺菌、消化促進だそうです。

暑い夏にピッタリの飲み物です。

もうすぐ夏本番。蝉の鳴き声も聞こえ始め梅雨明けも近い事でしょう。

沢山食べて、お喋りして楽しい七夕の日が過ごせました。

皆さん、短冊の願いがどうか叶います様に。

暑い夏を元気に乗り越えましょう。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ