ゆいま~る多摩平の森ブログ

デイ内覧会とソフトクリーム


近隣のデイサービス内覧会に入居者14名スタッフ1名で行ってきました。  
受付が混んでいてなかなか中に入れません。順番待ちで6人づつ分かれて入室。

まずフロアに入ると癒し系の大木が目立ちます。そのまわりにはマシーンが数台。
「どうやって座るの?足の向きは?股関節の可動域が広がるね、」と
どのマシーンにも興味深々。

チェストプレス体験のTさん、アブダクッション体験のSさん、
レックエクテンション体験のTさん。

スタッフは足マッサージ器を体験。ふくらはぎまでしめつけられるので
一瞬、痛いと感じましたがなれたら心地よい気分に。
トレーニングをしながらゆいま~るが見える。なんとも不思議な気分。

またトイレのマークがインテリ風でおしゃれ。
多目的トイレに手洗い所が3か所。車いすの方でも手が届くように配慮されています。

さらにエレベータに乗ると中全体が桜の模様が見えるように工夫されており、
一瞬どこの空間にいるのかしらと思ってしまいます。

もっとも魅力的なのはプール。大きなプールが2つ。
デイ利用者はかわいいアヒルの行列が目印の水深1.05mのプールを使用。

マシーン、マッサージ、プールを使いこなせばきっと健康寿命がのびることまちがいないでしょう。

最後の醍醐味はなんといっても隣のお店で「無料のソフトクリーム」を
いただけたことでした。お店の方に「何人ですか」と聞かれたときは
なかなか「15人」とは言えなくて恥ずかしかったです。
「何年ぶりで食べたかしら」と笑顔のKさん。 

「またお茶したいとき、ここに来ましょうよ」とTさんの案に全員大賛成!
まるでミニ遠足のような気分でみなさんはおしゃべりに夢中。

「デイ内覧会と無料ソフトクリーム」の楽しいひとときでした。

最新記事

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ