ゆいま~る那須ブログ

明日30日放送予定! フジテレビ「とくダネ!」


フジテレビから取材申し込みがあり、10月28日、ゆいま~る那須に取材クルーがいらっしゃいました。

■居住者の高木さんに髪をカットしてもらう篠崎ハウス長(取材日、ちょうどカットの予約をしていました)

元美容師をしていた居住者の高木さんによるヘアカットに加え、お稽古中の書道教室での取材も許可いただき、さらには社団法人コミュニティネットワーク協会理事長・近山恵子さんのコメント撮りなど、ボリューム満点。
インタビュアーのアナウンサーは若いながら真面目で、高木さんはテレビで見てご存知だったらしく……。賑やかなスタートとなりました。

高木さんの幼少期のこと、これからの目標、Sさんのお蕎麦屋さんの頃のお写真もお持ちいただき、その人々の人生に触れていただけたのはとても嬉しい事でした。
書道教室の先生は、インタビューを受けるかもしれないことを想定して、高齢者の暮らし方と書道の意味(認知症になりにくい)を考えてきてくださったり…。それを聞きながら、Mさんが持ってきてくださったお菓子(とちおとめ)と、Uさんの番茶でゆいま~る那須のあり方をお話しすることができたり…。
たくさんのかたの気持ちと時間を持ち寄っていただきました。どう編集されるのか、ドキドキしながら、明日の放送を楽しみにしています。

テレビ局   :フジテレビ
番組名    :とくダネ!
日時・コーナー:2012年10月30日(火)
午前8時~10時 内
『真相チェイス!直撃御免』

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ