ゆいま~る多摩平の森ブログ

お楽しみランチ会


居住者同士の交流を深めようと
3か月に1回(食堂が定休日の日に)ランチ会を開催しています。
今年は、壱番館・弐番館の1階同士、2階同士・・・と階ごとの開催です。
8月7日は2階にお住いの方の会です。

ハウスから歩いて数十歩の所に、新しく開店したばかりの
『お好み焼き 道頓堀 日野多摩平の森店』に11名で行ってきました。

「焼いてもらえるのかな、自分で焼くのかな」とワクワクしながら、
入店すると早速いい匂いが。
お店の方が、「焼きますよ」と言って下さったので焼きはお任せし、
スタッフも一緒にのんびり座っておしゃべりしながら
出来上がるのを待ちました。

 

仕上げのソース類だけ自分好みでそれぞれ仕上げて
頂きました。

「家で作るのとは違うね~。」「一人じゃ作らないしね。」
「あらそう?、前は余ったもの入れて作ってたわよ」
「でもこんなにふっくら焼けないわね。」
「おいしいね。」

もんじゃ焼きを食べた方もいて、
「昔は駄菓子屋にもんじゃ焼きがあったわよね。」
「こんなに具はなくて粉を溶いただけだった。
それで鉄板に文字を書いて食べた「文字やき」がはじまりなのよ。」
スタッフは「えーそうなんですか、知らなかったです」と
教えて頂きながらの食事でした。

壱番館・弐番館の交流もできて、
また、普段食の細い方もおいしく召し上がって頂けたことが
何より嬉しかったです。

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ