ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ふるさと祭り 大成功!!


8月19日(土)、20日(日)に聖ヶ丘の地域の夏祭り(第33回ふるさと夏祭り)が開催され、ゆいま~る聖ヶ丘は「綿あめ」、「輪投げ」、「手作り品販売」で今回も出店させていただきました。

先ずは、いつも大人気の綿あめを紹介します。

↑~綿あめの完成品~

綿あめの昔懐かしい甘い香りが、お客様の心もスタッフの私たちの心も

あっと言う間に小さい頃に戻してくれました。

大好評だった綿あめには、小さいお子様から大人の方まで、長時間にも関わらず並んで頂き、多くの方に買っていただきました。

ありがとうございました♪♪

↑大人も真剣勝負!輪投げも大人気でした。↓

将来、フリスビーの選手になれるかもしれないくらい(?!)

お子さん達は皆さん上手でした!

手作り品販売も行いました。ゆいま~る聖ヶ丘には、「Handmade Club」 という、手作り品を作るサークルがあり今回販売した商品の多くは、そのサークルで作った作品でした。↓

手作り品の作成者、居住者Yさんからは

「今は安く買えるお店が沢山あります。手作りして商品を売ることが難しい

気がします。

特に若いお客様の需要の把握は大事ではありますが難しいと思いました。」

と、大変貴重なお話もいただけました。

大勢の人が集まり、皆さん笑顔になっておられ、普段と同じ町並みも、この日は全く違う景色に見えました。

魅力あふれる「お祭り」が私は大好きです!

最後に、暑い中、小学生とそのご家族、高校生の方々が地域ボランティアとして参加くださり、また、今年も居住者の方々が、スタッフと一緒に販売や準備のお手伝いをしてくださいました。皆様のお陰で、今年の夏祭りも無事、楽しく終えることができました。本当にありがとうございました!

皆さん、また来年も来てくださいね♪♪

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ