小規模多機能花菜ブログ

花菜 夏祭り


8月25日夏祭り

さあ、今日は恒例の花菜の夏祭りです。

19名の参加者。テーブルを表に出してフロアを広~くしてスタートです。祭りには欠かせないヨーヨー釣りや金魚・スーパーボウルすくい、そして今回は初めての企画として射的を行いました。

射的は景品があります。皆さんお目当ての品物を狙って~パンッ!「なかなか当たらないわね~」と何度も挑戦されます。時には勢い余って矢が飛び越え、部屋の窓ガラスまで飛んでガラスにピタッとくっつくハプニングもあり、大笑い。

上手く的に当たると景品が勢いよく倒れ「当たった~」と声もあがり、周りからも拍手がおきました。皆さん目的の景品を取れてとても嬉しそうでした。

ヨーヨー釣りは、ゴムの輪っかに針をひっかけて吊り上げます。好きな色のヨーヨーを釣って嬉しそうにされていました。

スーパーボウルや金魚すくいもポイが破けても、あきらめないですくっておられました。

もちろん屋台のコーナーもあります。たこ焼き・アイスクリーム・冷やし飴・オレンジジュース・コーヒーなど各自でお好きなものを注文されて飲んだり食べたりと楽しまれました。

お腹を壊しませんように…。

祭りのフィナーレは、ボランティアの方々の盆踊りです。

馴染みの炭坑節や、アニメソングの踊りも披露して下さり、踊れる方は一緒に輪の中に入って踊られていました。

 

 

炭坑節は「掘って掘って…担いで担いで…」

見学されている方々も自然と手が動きます。踊りだけかと思ったら、なんと手品まで披露して下さいました。

新聞に流し入れた水が無くなり、また出てくる手品。そして、そこからお花も出てくると「わぁ~すごい~」と大きな歓声が響きました。

皆さん拍手で、満面の笑顔を浮かべられていらっしゃいました。

とても楽しい夏祭りでした。

来年は、どんな祭りになるか楽しみです。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ