ゆいま~る多摩平の森ブログ

乗ってみよう!押してみよう!


以前、地域で車椅子講習会に参加された
居住者より「ゆいま~るでも是非講習を!」
とのお声がありました。

今回、日野市社会福祉協議会
ボランティアセンターのご協力でゆいま~る仕様の講習会が実現!

▲社会福祉協議会の堤さん

車椅子を実際に触って、押して、乗って
体験していただきました。

また、乗ることに対してちょっと恥ずかしい、
なんとなく嫌・・・などのマイナスイメージを
払拭していただけるお話なども伺え、
より快適に生活を送れるアイテムの1つと
捉えていただけたと思います!

ペアになりゆいま~るの周りをお散歩してみると
いつもは通りすぎて気がつかない
草花や景色をまた違った視線から
楽しむ事が出来ました。

初めて車椅子に触れたKさんは
「一回では馴染めないし忘れてしまうので
是非定期的にやってもらいたい」というご意見も
いただきました。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ