ゆいま~る厚沢部ブログ

十五夜を楽しみました。


秋の気配が色濃くなった厚沢部町は、肌寒い日が多くなってきました。

木々は緑から赤や黄色に変わり、ハラハラと落ち葉が地面を彩ります。

短い北海道の秋を楽しもうと、昼間のうちに飾りつけを行って

皆さんで十五夜を楽しみました。

真剣に折り紙を折るMさんとOさん。

さて、何が出来るのでしょうか?

 

作っていたのは “ウサギ”

「可愛く出来たでしょう?」

「お月様にはウサギが居るものね!」

とニコやかに話すMさん。

 

仕上げにススキや果物、お月見団子を飾って完成!

(ススキは、スタッフが山?から採ってきたものです)

夜は生憎の空模様で、残念ながら月は雲に隠れたままでしたが

翌日には綺麗な月を見ることが出来て、一日遅れのお月見も

楽しめました♪

季節を感じられる行事は、ささやかでも大切にしていきたいと思います。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ