ゆいま~る厚沢部ブログ

昔懐かし♪べっ甲飴!


イベントの際の綿あめ用のザラメが残っていたのですが、機械はリース

だったため返却してしまい、再度綿あめを作る事ができません…。

するとスタッフから「べっ甲飴を作ってみては!?」

とナイスアイディアが挙がり、居住者の皆さんに相談すると

「面白そう!」

「やろう、やろう!」

との事でさっそく試してみることに。

鍋でザラメを焦がさないように溶かして、アルミ容器に流し込みます。

固まる前に、カラフルな“アラザン”で可愛く飾り付け♪

「キレイだね~!」

「コレって食べれるの~!?」

「面白いね♪」

と、皆さん童心に返って楽しまれました。

あとは串を刺して、冷やし固めて完成!

「いや~、美味しいよ~!」

「なんか懐かしいね♪」

 

出来上がったべっ甲飴は、おやつの時間に皆さんでいただき、

美味しく楽しい時間を過ごせました!

 

「食べ物を粗末にしない」・・・大切なことですよね♪

 

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ