ゆいま~る福ブログ

ゆいま~る福 オープン1周年記念式典 1日目


2017年11月2日、3日と二日にわけてオープン1周年記念式典が行われました。

前日の午後から食堂での会場つくりを居住者の皆さんと始めました。

飾りつけや式次第も皆さんの手作り。お祝いの花束も届きいつも静かな食堂が

一気に華やかに。お天気にも恵まれそうで何よりです。

式典一日目当日、予定通り11時から式典が開始されました。

まずはハウス長の挨拶を筆頭に来賓者、居住者、スタッフの挨拶が始まります。

ゆいま~る福を設立するにあたり大変お世話になった

地主の八木博次さん。

いつも明るい笑顔で周りの人に気を遣ってくださる

クオレ まごころの家の吉岡幸恵さん。

大阪市のグッド デザイン賞にもノミネートされている自慢の建物

ゆいま~る福の設計を担当してくださったバンズの

木村よしひろさん、倉田耕さん。

一年を振り返り色々な思い出がよみがえります。

居住者の皆さんにも一言ずつお話をお願いしました。

ご挨拶の後はお待ちかね、お祝い膳の昼食。

近隣にある料亭 船水さんのお料理です。

あっさりとした味付けで食べやすくとても美味しかったです。

食事の後の歓談も楽しい時間、あっという間に

一日目の式典が無事に終了しました。

二日目は近隣の方を招き立食パーティーと和太鼓の演奏会。

皆さん明日も楽しみにしています。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ