ゆいま~る大曽根ブログ

クリスマス会へ向けて、ハンドベルを練習中♪


オープンしてはじめてのクリスマスを迎えるゆいま~る大曽根ですが、入居者とクリスマス会の話になり、その中で「ハンドベルの演奏会をしよう」ということになりました。
学校の教員だった方がハンドベルを貸してくださり、わっぱの会の方から楽譜を借りてコピー。参加者を募ります。

最初は3名で練習開始。簡単な2曲を演奏することになりました。
初めての経験の方が多く戸惑い気味でしたが、毎日練習を重ねるうちに、だいぶ慣れて上手になってきました。3名だったメンバーも徐々に増えて、現在5名。時々参加される方を含めると7名程になりました。
朝のラジオ体操のあとに、フロントで練習しています。最近、演奏曲を3曲に増やして頑張っています。
わっぱの会の若いYちゃんも「一緒にやりたい」とのことで参加し始めました。とてもうまく張り切って毎日練習に参加してくれるので、皆さんの活気の源になり、練習に熱が入ります。

22日、ゆいま~る大曽根フロント向かいの「喫茶プーペ」でのクリスマス会で、素敵な演奏が聞けそうです。

↑練習は楽しく、そして真剣に!

↑フロント前のツリーがクリスマス感を盛り上げます☆

最新記事

2018年12月13日

入居者と語る「ほっこりお茶会」が開かれました♪

2018年12月05日

ゆいま~る大曽根もクリスマス色に☆

2018年11月21日

干し柿はじめました

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ