ゆいま~る福ブログ

クリスマス食事会


クリスマス食事会に向けて、11月22日(水)13:00から、居住者2名とスタッフ1名で、ゆいま~る食堂のクリスマスの飾り付けをしました。飾りは、居住者が作った折り紙のリング、ガラスでできた小さいツリー、きれいなステンドグラス、サンタさんの優しい笑顔の額、レトロ感あふれるかわいいツリー、食堂の植物に巻く電飾などがあります。そんな飾りを見るだけでもわくわくしました。

「上手に飾れない・・・」と言う居住者も、「こうしたらきれい?」と、楽しそうにしてくださいました。もうお1人の方は、「ガーランド、こうしたらいいかなって思うけど・・・」と、自信なくおっしゃられました。

ですが実際に飾ってみると、

とてもかわいらしくなりました!

クリスマスソングを聞きながら、クリスマスの思い出や、小さい頃の話をしました。少し恥ずかしそうに、でも楽しそうにお話されるお顔がかわいらしくて、すてきでした。

1周年記念式典の時にも大好評だった、居住者が作ったたくさんの折り紙のリングは、12月6日(水)に飾りました。

華やかさが増しました!

 

12月23日(土)12:00からゆいま~る食堂にて、居住者10名とスタッフ4名で、クリスマス食事会を開催しました。今年はお寿司とケーキです。スタッフからは、「お寿司の量が少ない…」と意見もありましたが、居住者からは「ちょうどいい量でおいしかった!」と、感想がありました。

こちらの写真は、居住者が撮ってくださいました!

新しく入居された方が多く、初めは少し緊張したムードでしたが、すぐに打ち解けた雰囲気になりました。居住者同士で近隣の情報交換や、数日前に引っ越してきた居住者へ近隣の情報提供などお話しされ、そんなつながりをとても嬉しく思いました。

これからもイベントを通して、良い関係を作っていけたらと思います。福がオープンして1年が過ぎ、居住者開催のイベントなども始まりました。さらに充実した日々を過ごせるよう、居住者とスタッフ一緒に歩んでまいります。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ