ゆいま~る多摩平の森ブログ

直美先生の体操教室


1月24日水曜日いつもは第一水曜日に行われる直美先生
の体操教室が行われました。
あいにく、外は東京に48年ぶりの大寒波が押し寄せ、
この多摩平の森も一面銀世界で凍えそうな寒さの中
地域の方も含め9名の方が参加されました。

先生の明るいかけ声の中、セラバンドを使っての体操
や音楽にあわせたダンスなど。小1時間が瞬く間にす
ぎていく楽しい時間でした。
直美先生が体操教室で心がけていらっしゃることは、
「たとえ間違っても笑ってごまかしていいんですよ。
楽しく身体を動かしていただき体操教室が終わった
ときに”気持ちいい~”と思っていただけるような時間
にしてしてほしい」だそうです。
ラストはクラッシックの音楽にあわせ優雅な動きで
皆さんすっかりバレリーナのよう

体操教室終了後はすっかり身も心もほぐれて軽い足取りで
お帰りになっていました。
日頃の運動不足でお悩みの方、ぜひ一度参加してませんか?

「直美先生の体操教室」直美先生の体操教室♪
  
  日時・・・毎月第一水曜日 14:30~1時間程度

  参加費・・・200円

  場所 ・・・ゆいま~る多摩平の森 集会室

  問い合わせ先・・・ゆいま~る多摩平の森 フロント
           ℡ 042(514)9416
           地域の方のご参加お待ちしております。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ