ゆいま~る厚沢部ブログ

鬼が来た~!


 

節分です!

外はまだまだ雪が深く、春の気配すら感じませんが・・・

 

赤鬼・青鬼の登場で、ハウスには賑やかな笑い声が響きます。

皆さんが鬼めがけて投げているのは、何日も前からスタッフと一緒に

セッセと作った、新聞紙でできた大きな豆。

「鬼が痛くないように」との心遣いも忘れません。

いろんな鬼の顔があって、一つ一つの表情が楽しいですね。

 

リビングには来られなかったFさんにも、お部屋で節分の気分を味わって

いただきました。

 

鬼を退治したところで、いろいろな豆をつまみながらのおやつタイム♪

「あ~興奮した!!」

「あの鬼は〇〇さんでしょ?」

「自分の齢の数だけ豆を食べたら、お腹がパンクしちゃうっしょや~」

と、会話も弾みます。

今年の節分も元気一杯で鬼を追いやり、福を呼び込んだハウスでした。

 

皆さん、今年もお元気で!!!

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ