ゆいま~る厚沢部ブログ

みんな大好き!ビンゴゲーム


ゆいま~る厚沢部では、ビンゴゲームを月に何度も
レクレーションとしてやっています。
いつもレクレーションに参加されない方も
ビンゴゲームには参加されるほど参加率が高く
毎回大人気で、今日の参加は11人。
多い時はほとんどの方が参加されることもあるほどです。

カードをしっかりと持ち、真剣です。

縦・横・斜めのいずれか1列が揃えば上がりとなります。

本来は「ビンゴ!」と叫んで上がったことを宣言するのですが
居住者の皆さんは、「できました~!」 「そろった!」などなど・・・
様々な声が上がります。
時に、番号がそろっていてビンゴであるにもかからわず気づかない方も・・・・。
また、それが面白く、雰囲気を盛り上げます。




景品が何も無いこともありますが、それでも皆さん「やりた~い!」
とおっしゃいます。
因みに今日の景品は、頂物(粗品等)を利用させていただきました。

ゲーム終了後は、ちょうどおやつの時間です。

ゲームの余韻もあって、和気藹々の楽しいひとときでした。

居住者のMさんの妹さんは、神奈川県にお住まいで
いつも、ブログを楽しみにして下さって、これまでもブログにコメントを
頂戴しております。
今回は、Mさんご本人からメッセージを頂きました。
「会えないけれどいつも見てくれて嬉しい、元気でいます」とのことでした。
なかなか会うことができない方や離れているご家族にご覧になって
頂けていることを実感できて、大変うれしく思います。
このブログをビデオレターならぬ「ブログレター」としての意味合いも含め、
これからも配信していきたいと思っています。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ