ゆいま~る厚沢部ブログ

「お花見レク」~花よりお肉?!


お天気によっては、まだまだ寒い厚沢部町ですが
前日の寒さが嘘のように天候が回復した5月8日

ハウスのすぐ近くにある、町のバーベキュー施設を借りて、
皆さんで焼き肉を楽しみました。

そろそろ散り始めた桜を横目に、それぞれに会場へ向かいます。

↑エスコートぶりがスッカリ板についています。

↑半袖のスタッフや、ガッチリと着込んだ方がいるのは、
この時期の北海道らしい微妙な気温をよく表しています。

↑まだ外はチョッと寒いという方々も、
桜の良く見える場所にテーブルを移動してスタンバイOK。
焼けたお肉が運ばれてくるのを待っています。

↑北海道ですから、やっぱりジンギスカン用のラム肉がメインです。
もちろん!特産のメークインも欠かせません。

 

みんなで一生懸命お肉や野菜をひっくり返し「さぁ、そろそろいいんでないかぃ♪」

皆さん、お花はそっちのけで食べるのに一生懸命です。
「炭足して~」 「はいよ!」 とスタッフも大忙し。
「Kさん、これ焼けてますよ~」と、活発に会話が飛び交います。

↑「外で食べると一段と美味しいね!」

 

ハウス内で待機されている皆さんにもスタッフが何度も、
焼きたてのお肉と野菜を届けていました。

用意した食材もきれいに売り切れ、皆さん満足気な様子で焼き肉は無事終了。
普段は食の細い方が、パクパク食べていらしたのがとても印象的でした。

 

「もっとぬぐぐなったら(暖かくなったら)まだ(また)やるべ~。」の声も聞かれ
今年は何度か「焼き肉レク」がおこなわれそうです。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ