ゆいま~る厚沢部ブログ

ひと足早い「町のサンタさん」がやってきた♪


この季節になると、厚沢部町内の高齢者施設や

子ともどもたちのところへ、必ずやってきてくれるサンタさんが

ココ「ゆいま~る厚沢部」へもプレゼントを持ってきてくださいました。

外は朝から雪模様、サンタさんの登場にピッタリのお天気でした。

入居者の皆さんは大喜びです!

 



一人一人に声を掛けながら、プレゼントを手渡してくださいました。

 

 

最後はサンタさんを囲んで記念撮影です。

厚沢部町では有名な「ゆだサンタさん」(と、呼ばれています)、お忙しいところどうもありがとうございました!!

 

 

メリークリスマス!「フルートコンサート」を開催

フルートソロで、「きよしこの夜」、「ふるさと」、「青い目の人形」、「舟歌」「花は咲く」(演歌:矢代亜紀)を演奏して頂きました。演奏者はフルート歴30年ものキャリアをもち、未だ先生についてレッスンを兼ねられている隣町の吉岡紀子さん。音色は耳に優しく心があらわれるようでした。

フルートの素敵な音色に魅了され、目をつむり聴いている方、音楽に合わせ身体でリズムをとられている方など楽しまれていました。

アンコールで「星に願いを」で、フルートの説明などトークを交えてのあっという間30分間でした。演奏終了後にはまた、来年もお出で頂けるようお願いしました。

居住者からも「企画してくれてありがとう!」という言葉を頂きました。居住者の満足に少しでも近づけられたらとこの言葉を励みに次の企画を早速考えて行きたいと思います。

多忙なこの時期にも関わらず、ゆいま~るのためにお時間を割いて下さった吉岡さんに

感謝です。ありがとうございました。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ