ゆいま~る福ブログ

@シュール・ムジュール デサキ様へ見学に行きました!


今年のまちライブラリーのブックフェスタは、「むかしの大阪を探ねて」として、シュールムジュール デサキの出﨑様所有の貴重な昭和初期映像の上映会を、5月17日(木)にゆいま~る福内の食堂にて開催します。

出﨑様は大阪市北区北浜でテーラーメイドを経営され、まちライブラリー活動をなさっていらっしゃいます。

今回、まちライブラリースポット見学として、居住者2名とスタッフ1名でお邪魔させていただきました。

当日は時々小雨が降るあいにくのお天気でしたが、

「どんなお店かな~」

「きっとおしゃれなお店だよね」

と、わくわくしながら出発しました。

お店に着くと、洋服の生地の良い香りがして、素敵な調度品に目を奪われました!

お話をしたり貴重な本をお見せいただいたりして、あっという間に時間がたちました。

ありがたいご縁に感謝しつつ、上映会が更に楽しみになりました。

上映いただく映像は、普段なかなか見ることができない貴重な作品です。

ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来場くださいませ。

 

去年のブックフェスタは、小さなお子さん向けに絵本や紙芝居などの読み聞かせとクッキー作りをして、わいわい賑やかなイベントでした。

今年は大人な雰囲気のイベントになりますが、ゆいま~るライブラリーの絵本も少し増えましたので、小さなお子様連れの方もぜひお越しくださいませ。

お待ちいたしております。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ