ゆいま~る福ブログ

株分けした胡蝶蘭が咲きました!


居住者のSさんが株分けをした胡蝶蘭を、希望の居住者で育てていました。

枯れやすいといわれていますが、その株分けしたものにお花が咲き、3月22日(木)から3日間、ゆいま~る食堂にて展示をしました。

白く大きな品のあるお花です。

葉は濃い緑色で、根も太くしっかりしています。

花言葉は、

幸運が飛んでくる、

純粋な愛、

とても素敵ですね。

 

お花を見た方から、

「株分け後花が咲くのは難しいと聞いていたのにすごい!」

「私の株ももう少ししたら咲きそう」

「お花があると、部屋が明るくなっていいね」

と感想があり、喜ばれました。

 

今回お花を展示した居住者のYKさんは、Sさんよりいただいたメモを見ながら、8日~10日間隔で水やりをしたそうです。

「カレンダーに印をつけて、10日ほど経ったら土の表見が乾いているか確認していました、特に大変ではなく、かわいいお花が咲いて感動しました。自分では咲かせることができないと思っていたのに、素敵なお花が咲いてとても嬉しかったです。」

とのことでした。

次回の展示はお花の状態にもよるため未定ですが、多くの方にご覧いただければと思います。

 

株分けをして、育て方や元気がないものの相談にのってくださっていたSさんと、ずっと大切に育てられたKYさんの想いに感動しました。

また、居住者皆さんと貴重なお花を見ることができたのも嬉しく、素敵な思い出になりました。

これからも様々な出来事を一つひとつ大切にしながら、一緒に歩んでまいります。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ