ゆいま~る厚沢部ブログ

“ウエス”の寄贈・・・助かります!


先日、厚沢部町福祉委員協議会女性部会の皆さんが来訪されて

ウエスを寄贈してくださいました。

毎年、町内から使わなくなったタオルなどの布を集め、病院や

施設に寄贈する活動を行なっておられるとのことで、今回は

ゆいま~る厚沢部がいただけることに!

 

沢山のウエスを見たMさんは

「こんなに沢山寄付してくれるの? 凄いね~。」とビックリ!

 

ハウスを代表して寄贈品を受け取ったAさんは

「こんなに戴けるなんて感激ですね!」とニッコリ♪

ハウスでは、日頃からウエスで台拭きや雑巾を作って掃除に活用しており

時には居住者の皆さんとスタッフが、楽しそうに雑巾縫いをしていることも。

 

実は、自分たちで集めたウエスも底を尽きそうになっており、ご家族へも

お願いしていたところの今回の寄贈のお話。

「なんてナイスタイミングでしょ♪」と、ちょっとビックリ!

ありがたく使わせていただきます。

 

寄贈の記念に“ハイポーズ!”

こうして地域の皆さんに、日々支えていただいているゆいま~る厚沢部です。

 

厚沢部町福祉委員協議会女性部会の皆さん・町内の皆さん

本当にありがとうございました!

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ