ゆいま~る福ブログ

ゆいま~る福近隣の桜


ゆいま~る福は西淀川区福町にあります。

建物の南側には福町公園、西側には大野川緑陰道があり、どちらにも桜の木があります。

福町公園にはソメイヨシノがあり、1本1本が見事で、とても華やかです。

大野川緑陰道には、しだれ桜とソメイヨシノがあります。

名所になっていて、朝早くから写真を撮っている方もいらっしゃいます。

ゆいま~る福とは緑陰道を挟んで反対側に、いつもお世話になっているさんこうえんさんというお花屋さんがあります。

経営されている高野様ご夫妻がお教えくださったのですが、20年ほど前に緑陰道のトンネル工事があった時に業者の方から植樹する木は何がいいか聞かれ、桜の木をリクエストされたそうです。

阪神大震災時の被害や、少し桜の木が弱ってしまったこともあったそうですが、それらも乗り越え、毎年きれいな花が咲きます。

高野様ご夫妻は、2階にあるお部屋からちょうど桜がきれいに見えるため、お花見に行ったことはないそうです。

お部屋からこのきれいな桜が見えるとは、とてもうらやましく思います。

 

この時期は、緑陰道のたくさんの緑の中、桜の花も楽しめます。

改めてゆいま~る福は、恵まれた場所にあることを実感します。

桜の植樹のきっかけを作ってくださったさんこうえんの高野様ご夫妻、緑陰道をきれいに保つ近隣の方やボランティアの方、定期的に清掃をしている居住者、皆さんのお陰で今年もきれいな桜を見ることができました。

多くの方々に感謝しつつ、来年もまた楽しみにしております。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ