ゆいま~る福ブログ

5月13日第一回ボランティアエキスポ開催しました!


5月13日(日)11:00から15:00まで、もと歌島橋バスターミナルにて、西淀川区地域振興会、西淀川区ボランティアセンター・市民活動センター主催による第1回ボランティアエキスポが開催され、私も実行委員として参加しました。

当日はあいにくの雨にも関わらず、約1000人の方が参加くださいました。天気予報通りの大雨で残念ではありましたが、開始早々多くの来場者があり、「この雨の中準備も大変だったね、お疲れさま」と、お声かけくださる方も多く、とても嬉しかったです。

西淀川区にはたくさんのボランティア団体があり、様々な活動をしています。ゆいま~る福のオープン1周年記念として、まちライブラリーで使用する本箱(巣箱)を製作いただいたちょいボラおやじの会の皆さんや、各団体の紹介や展示や体験コーナーがありました。地元のおいしいお店の出店やバザーもあり、家族連れの方々などで賑わいました。

また、舞台コーナーでは、華やかな衣装のフラダンスや、銭太鼓など演奏会や、お子さんによる落語や、お笑いの吉本所属、西淀川区住みます芸人の四ツ橋ブルーさんの漫才など、楽しいプログラムが盛りだくさんでした。

区内の企業より提供いただいた豪華商品が当たるお楽しみ抽選会の後は、アンサンブルウペポの皆さんの生演奏による西淀川音頭を全員で踊り、大盛況のうちに幕を閉じました。

地域の方にボランティアを周知いただき、一緒に活動する仲間を増やし、次の担い手となる若い方々への良いアピールの場となったと思います。

ご参加いただいた皆さん、お楽しみ抽選会の景品提供をご検討くださった企業の皆さん、本当にありがとうございました。

ゆいま~る福としても、これからも地域の方や行政の方と一緒に、住みやすく居心地の良い街づくりに取り組んでいきたく思います。

一緒に盛り上げてくれた、近畿産業信用組合のとらきちくん。

お疲れさまでした!

最新記事

2018年06月14日

まちライブラリーブックフェスタ「むかしの大阪を映像で探ねて」開催しました!

2018年06月07日

5月13日第一回ボランティアエキスポ開催しました!

2018年06月04日

第1回 ゆいま~る福写真館

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ