お知らせ

小冊子『私たちが高齢者住宅を選んだ理由 「施設」ではなく「暮らし」を求めて』出来上がりました!!


比較的お元気なうちにそれまでの暮らしを一度リセットして、高齢者住宅に住み替えた人たちーーーその生の声を掲載した小冊子が出来上がりました。人生の後半を自分らしく過ごすためにどのように決断したか、ストレートに語っていただきました。

お元気な方、介護が必要な方、お子さんに反対された方、働きながら暮らしている方、ほかの高齢者住宅から住み替えた方……それぞれ事情は違いますが、共通しているのは「自分で決断」し、「施設ではなく暮らしを求めた」こと。そこに至るまでに、どのような過程があったのか、ぜひお読みいただければ幸いです。クレジットカード決済やコンビニ決済が可能です

FAXによる申し込みも可能です(代金と送料は切手をご送付いただきます)。
FAX申込書はこちら
(印刷して記入し、申込書末尾にある番号にFAX送信してください)


目次
1.私にとっての好立地
2.自由な暮らし
3.リーズナブル
【座談会】入居者が本音で語る、高齢者住宅での暮らし
4.見守りのある住まい
5.快適な広さ
6.活き活きライフ
【番外編】同じ住まいで看取りも

 

最新記事

2019年09月04日

「ゆいま~る通信」分散型サ高住編1号を発行しました。PDFはここから

2019年08月20日

『同居はしない、ほどよい距離を保つ親子/兄弟姉妹/友人との近居』、 「ゆいま~る」での事例を長年見てきた玉井美子運営部担当取締役が「近居」のメリットを語ります

2019年08月20日

アクティブシニアが向かう令和時代のライフスタイル、 子ども家族の近くに自分だけの暮らしを確保 << 自由な暮らしと老後の安心を確保しつつ、“個人間の適正距離”を保つ>>

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ