ゆいま~る高島平ブログ

入居相談室より「緑豊かで、風が心地よく流れていくまち」


入居相談室に配属されて二か月の新人Yです。

高島平に初めて足を踏み入れた瞬間、こじんまりと した5階建ての団地が多い(高層の団地もあるが)多摩ニュータウンに住む我が身にとって、大きな 外観の団地群に圧倒されて、見とれてしまった。

駅を降りて最初の印象・感じたことは、多摩丘陵の、どこに行くにも上り下りの山坂道と違い、なんて平坦なのだろう、アップダウンがない楽だ!ということ。
これは、高齢者が暮らしていく条件としては、まさに最高ではないか。
駅から住まいへ、住まいから買い物に、ストレスがなく移動できるという ことは、何よりもかえがたい。
そして、区部なのに緑が多いので、風も心地よく流れていく。

たぶん、一度住み始めると他には行きたくなくなるのだろう。
今回内覧会に来られた方々の中にも、高島平に住み始めて何十年という方がおられたが、住み慣れた同じ場所で安心して暮らしていける仕組みがあるということが大きな選択肢の一つのようだ。

リニューアルした部屋は、約43㎡の広さで一人暮らしならゆったりと暮らせる広さ、光のたっぷり入る設計となっている。こればかりは実際に見ていただくのが一番、「百聞は一見にしかず」である。
内覧会の日程は限られていますので、ぜひこの機会にお出かけください。

【11月内覧会】

11月20日(木)、28日(金)
集合:10:30~
集合場所:ゆいま~る高島平フロント
高島平2-26-3 さくら通り商店街103号

*ご参加の際は、ご予約をお願いします。

【問い合わせ先】
ゆいま~る高島平 開設準備室フリーダイヤル
0800-800-6779

最新記事

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

2024年02月02日

優雅にお抹茶とお菓子の会

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ