ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

☆聖ヶ丘の七夕☆


今年の七夕も「ゆいま~る聖ケ丘」では笹を用意し

それぞれの願いを短冊に込めて飾り付けをしました。

この飾りは全て居住者の方の手作りで

どれも心のこもった素晴らしいものばかり、、、

ため息が出てしばし見とれてしまいました。

どうかみんなの願いが叶いますように。

 

7日の夜は少し曇っていてきれいな星空とはいきませんでしたが

翌朝早く窓の外を見てみると朝焼けがとてもきれいでした。

BGMに鳥のさえずりが聞こえて神秘的な感じがしました。

こんなに早く起きることは滅多にないのでラッキーな瞬間でした。

 

早起きしたからでしょうか

この日はラッキーなことが続きました。

 

出勤のため遊歩道を歩いていると

なんと「クワガタ」も歩いていてビックリ!

歩道のアスファルトが保護色になって

ちょっと見づらいですが

近くの桜ヶ丘公園の雑木林から飛んで来たのでしょうか?

聖ケ丘の自然の豊かさに感動です。

 

そして

一日の仕事を終え帰宅のため遊歩道を歩いていると

「おもいで橋」のところで「栃の実」が落ちていました。

なんとも可愛らしい実です。

この橋の両脇には栃の木が顔をのぞかせていて今、たわわに実をつけています。

常々、手に取ってみたいと思いながら

いつも手が届きそうで届かなくて諦めていたのが風に飛ばされたのでしょうか

今日は足元に一つに落ちていました。

手に取ってみると表面はざらついていてけっこう重く感じました。

念願かなってラッキーでした。

以前、「栃の実せんべい」をいただいたことがあって

カリカリしてとても美味しかったことを思い出しました。

 

ということで、

今年はとても幸せな七夕となりました。

この調子で日々幸せを見つけながら暑い夏を乗り切ろうと思います。

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ