ゆいま~る高島平ブログ

高島平団地は、交通と生活の利便性が高く、
豊かな環境に恵まれた「まち」です


高島平団地は、1972年(昭和47年)に当時の日本公団住宅により建築され、現在
でも単独団地として最大(賃貸8287戸、分譲1883戸を含めて10170戸)で、
敷地面積が約11万坪という団地です。

交通と生活の便利、緑豊かな環境がそろった高島平団地をご紹介します。

生活の利便性
都営三田線の高島平駅前には、2つのスーパーがあります。
営業時間は朝9時から夜11時までで、いつも大勢の買い物客でにぎわっています。
そして、初めて団地を訪問された方が驚くのは、団地内に2つある八百屋さん。
新鮮さはもちろん、その安さに魅かれて、
周辺地域から自転車で駆け付け、開店前から並ぶ方もお出でです。

ゆいま~る高島平が開設する場所から徒歩圏内には、
郵便局、図書館、消防署、警察署などがあり、
2つの総合病院とクリニックモールもあります。

環境の良さ
団地が誕生して42年。
散歩コースに最適な桜とケヤキ並木があり、季節ごとの花々が咲きほこっています。
団地内には、5つの公園があるので緑も多く、団地と団地の間が広く解放感が有ります。

多世代が居住しているので、近くの公園からは、子どもの声が聞こえてきます。

交通の利便性
都心へのアクセスも多く、銀座近くの日比谷まで都営三田線で乗り換えなしで約30分。
ゆいま~る高島平の前にはバス停があり、高島平駅まで5分弱と便利です。

その他にもバス便があり、池袋まで直通の東武練馬駅まで約10分。
大宮や東北地方へアクセスしやすい浮間船渡駅(JR埼京線)まで約20分です。
70歳以上の都民は、都営地下鉄、バスに利用可能な
「東京都シルバーパス」により交通費を安く抑えられます。
高島平団地散策でその利便性を体感してみませんか。
連絡先: 0800-0800-111

最新記事

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ