ゆいま~る厚沢部ブログ

世界一素敵な過疎の町〜初めての厚沢部訪問記


こんにちは、吉木です。12月25日、東京のスタッフが厚沢部を訪れました。厚沢部町は初めてという彼女に、町の印象を綴ってもらいました。

「初めての厚沢部」訪問記  byゆか

所用で訪れた初めての厚沢部。到着翌日は青空が広がりました。一面の白銀の景色に心が洗われます。私が、「北海道、いいなぁ」と思う景色。この景色を胸いっぱいに吸い込んで、頭も心も新鮮な気持ちで一日をスタート。

厚沢部町は山間の町ですが、海にも近く、車で10分程度で日本海沿いの町、江差まで行くことができます。「海まで近いよ」と聞いてはいたのですが、実際に車で行ってみたら本当にすぐに到着(笑)。身近に海がある暮らし…、嬉しくなりました。広い大地と、広い海、そして山の幸、海の幸が堪能できる厚沢部の立地条件はとても贅沢で魅力的!

町に入った第一印象は、「何もない」(笑)。田舎は「何もないのが良いところ」と言われることがあるように、生活の中に魅力がたくさんありそう。

建設中のゆいま~る厚沢部にも早速行きました。広い空のもと、木造建築のゆいま~るが完成するのが楽しみです。

マイナス10度の寒い中、建設現場の方たちが頑張って下さっています。ごくろうさまです&ありがとうございます!

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ