ゆいま~る厚沢部ブログ

お隣の町からも注目!!見学者20名が来訪


10月3日(木)、隣町~江差町より「いきいき健康事業~秋のバス遠足」で見学会のお申し込みをいただき20名の方がゆいま~る厚沢部へ来てくださいました。

ゆいま~る食堂のランチに舌鼓を打ちながらも、スライドを真剣に見てくださいました。

 

マスの甘酢あんかけ定食

あらかじめ、「お肉かお魚か」を選んでいただいていたこともあり、とても好評でした。

 

チキンのトマト煮定食

居室では興味津々で、「いいわねぇ。入りたいね~」「あなたが入ったら遊びに来るわ!」と、とても楽しそうでした。

幅が3mと、ゆったりした廊下には「贅沢だね~」の声。

みんなが集う「健康いきがいコーナー」を説明する吉木ハウス長

もう一度食堂へ戻り、お茶を飲みながらアンケートに記入中。

ゆいま~る厚沢部食堂の栄養士~半田さんからのご挨拶。

「美味しかったよ!」「また食べに来るね」の声に、緊張も解けて笑みがこぼれました。

帰りは食堂から玄関へと続くギャラリーで「記念撮影」

「きれいに撮ってよ」の声が笑いを誘い、皆さんとっても素敵な笑顔でした。

スタッフが見送る中、いつまでもバスの中から手を振ってくださっていました。何よりも「もう一度ゆっくり見たいからと又来るね!」と入居を真剣に検討したい方がおられたことが一番嬉しいかったです。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ