ゆいま~る厚沢部ブログ

保育園児がやってきた! 友だち家族 広がってます


先日のブログで、小学校の運動会を見に来ていた中学生が『ゆいま~る厚沢部』に遊びに来てくれました!という嬉しい出来事を紹介しましたが、今度はなんと、厚沢部保育所に通う子どもたちが訪問してくれました!

保育士さんと一緒にやってきたのは厚沢部保育所の年少さんたちです。

厚沢部保育所からゆいま~る厚沢部までは、徒歩5分弱とすぐそばで、この日は近くをお散歩していた様子。大きな窓から見えた黄色くてかわいい帽子たちに、思わず「こんにちはー!」と声をかけました。

スタッフの知り合いが保育士をしており、「ああ!」とお互いにびっくり。

「Aさんここにいたんですか!新しくできたから気になっていたけど、入ったことはなかったです。」とのこと。どうぞどうぞと、保育士さんと子供たち総勢10名ほどがいらっしゃいました。

居住者たちも、かわいい子供たちに、自然と笑顔があふれます。

「ここ、こんなふうに一般の人も入れる場所だとは思ってなかったから驚いた。また今度子供たちと一緒に遊びに来ます!」と保育士さん。

子供たちとの交流は、とても新鮮でした。普段はなかなか触れ合う機会がないということもあり、お互いにとても良い刺激になったと思います。

地域の方々、そのひとりひとりに近く、多世代が違和感なく集える、それがゆいま~る厚沢部なのではないでしょうか。「またお散歩にきたときは、ぜひ、遊びに来てね。」

みんなが家族であるような和やかな空間となりました。

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ