ゆいま~る厚沢部ブログ

運動会です! 小学生の歓声と中学生の訪問


みなさん、こんにちは。

ここ数日の厚沢部は、日中はそろそろ半袖かな?と思えるくらい暖かく穏やかな気候となってきました。青い空に、緑がよく映えています。

ゆいま~る厚沢部は、パークゴルフ場と小学校に挟まれた場所に位置しています。「パークが始まればここから見えるね~」、「子供たちの遊ぶ声が聞こえてくるだろうね~」と話していた4月。あれから2ヶ月経ち、嬉しい現実となりました。

今日は小学校で運動会が行われました。待ってました!とばかりに朝から皆さん、応援です!

ゆいま~る厚沢部の小学校側の居室からはグラウンドの全貌が見えます。今日は少し風が強く、朝は少し肌寒かったのですが、居室の中からなら大丈夫!

↓応援する居住者とスタッフ

バラエティに富んだ様々な競技を見ることが出来て、おおいに盛り上がりました。アナウンスの声も聞こえて、居室にいながら臨場感たっぷり、運動会気分を味わえました。

午後からは、ゆいま~る厚沢部のギャラリーに中学生の姿が。話を聞いてみると、厚沢部中学校に通う中学生の皆さんでした。しかし、突然カメラを持って現れた私に対してやや不信感を抱いているのか(当たり前ですよね…)苦笑いです。

「いえいえ、怪しい者ではないです。私も小学校・中学校は厚沢部卒業生です!」と話すととても打ち解けることができ、「今日は、小学校の運動会を見に来ました。ここに入るのは初めてだけどすごく来やすい。今度、部活動がない日、学校帰りに遊びに来たいです!」と笑顔で話してくれました。

ぜひぜひ、と話しをしたところで、せっかくなのでハウス内を見学していただくことに。「えー、普通の家みたい。自分も住みたいよ。こういうところでかくれんぼしたら楽しいよね!」とやや興奮気味!

↓説明する吉木ハウス長と中学生の皆さん

食堂で盛り上がっています!

玄関が複数あること、窓が大きくて中が見えることなどが、どことなくふらっと、という気持ちになって頂けている理由なのでしょうか。安心感のあるスペースであり、地元の方の憩いの場となる日が少しずつ近づいていっているのではないかな、と感じる一日でした。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ