ゆいま~る厚沢部ブログ

お隣には、パークゴルフ場と市民プール。


はじめまして。ゆいま~る厚沢部のTです。

今回、15年振りに地元厚沢部町へ戻ってきました。今回は、ゆいま~る厚沢部の周辺にある施設をご紹介します。

ゆいま~るの向かいにはパークゴルフ場、隣接して町民プールがあります。

厚沢部町のパークゴルフ場には、多くの方が訪れパークゴルフを楽しんでいます。健康維持や、コミュニケーションの場としても大切な場所です。厚沢部町内でけではなく、近隣の市町村からもたくさんの方が、パークゴルフを楽しまれます。

5月中旬には、満開のサクラがみられる、とてもきれいな場所です。

このパークゴルフ場に面した居室が4室あり、居室の窓からは、パークゴルフ場の緑の芝生が、広々と広がっているのが見ることができ、解放感を感じます。

ゆいま~ると隣接している町民プールは誰でも利用可能で、ゆいま~るの建物と同じく、木材をふんだんに利用した建物になっています。普段の体力つくりや子どもたちとの交流に利用して頂きたいと思います。

また、このリビングの窓から見えている白い建物は地元の厚沢部小学校です。ここはちょうど音楽室で、その横は体育館になっています。

小学校からは、元気に歌い、遊ぶ小学生の声が遠くから聞こえていきます。

 

最新記事

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ