ゆいま~る福ブログ

ゆいま~る福に引っ越します!


ゆいま~る福に引っ越します!   ~申込者 福幸子さん(仮名・70代)から~

レトロな街並みが若者に人気の町・中崎町で生まれ育った福幸子さん(仮名)。

終の棲家については、57歳で勤め先を退職した頃から常にアンテナを張っていたそうです。「孤独死して発見が遅くなるのはかなわん」からです。

1年近く「友の会」に参加してきて、昨年末、南東の角部屋を予約されました。

「空気の悪い、海抜ゼロmやし、台風来たら、、、とも思うけど、何より今の一番の心配は、ここに入居しても会社が倒産したらどうなるのってこと」という不安もあるけれど、「大阪市内で、この広さと金額の物件はないだろうし、開設当初から入れるのもいいと思って」、元気な今のうちにと、決断。

生活習慣病の予防や口腔ケアを定期的に行い、小物作りで地域の交流・親睦を深める「マスコットクラブ」やふれあい喫茶等の地域活動を積極的に続けている、一人暮らしの達人・福さん。ゆいま~る福に引っ越したら、みんなでカフェもできるといいな、西淀川区の「マスコットクラブ」に入ろうかなと新しい生活への想像が膨らんでいます。

*インフォメーション

ゆいま~る福の工事状況(2月2日)

 

C棟の工事が一番進んでいるようです。

福駅前に建設中のイズミヤ119日)

 

福駅前に建設中の千船病院 2工事着手: 1222(千船病院HPより

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ