ゆいま~る福ブログ

ゆいま~る福のオープンは今年8月(予定)です!


謹賀新年。2016年正月の大阪は、天候に恵まれ暖かで穏やかな三が日となりました。

ゆいま~る福開設準備室も今週火曜日から仕事始め。今年8月にハウスはオープンです。

年頭初めに、スタッフからまずはご挨拶を。

①  佐々木敏子(ゆいま~る福開設準備室リーダー):皆さんからの思いをつなげて創りあげています。ご協力よろしくお願いします。

②小泉奉子 :木造3階と緑のゆいま~る福。8月へGO!

③野村ひかり:園芸好きなので「木っかけの庭」楽しみです。植栽部会、大募集!

④石川静子:「福」の輪を広げて、いい笑顔を共有したいです。

ゆいま~る福まで徒歩5分である阪神なんば線「福」駅。その駅前に今年の春には「(仮称)福駅前商業施設」としてスーパーイズミヤがオープン予定。衣料品「GU」も入るようです。

 

工事現場をのぞいてみるとショーウインドウがたくさん見えて、いくつかの店舗も入るような様相。どんなお店が並ぶのか、楽しみ~!です。

「(仮称)福駅前商業施設」の隣には、すでに「セブンイレブン」が開設。その隣では「スギ薬局」の工事が行われています。福駅周辺はますます住みやすい地域へと変身中です。

 

ゆいま~る福の魅力の一つは、大阪難波駅までアクセス14分の利便性。

そして、一番の特徴は2015年1月より進めてきた実際に入居検討の高齢者の意見を聞きながらハード面やソフト面を決定する参加型。

8月オープンまで毎月「友の会」が開催されます。

 

写真は、前回12月18日(金)開催の第4回友の会の様子。

ゆいま~る福開設準備室で開催されました。

設計士の倉田さん(㈱バンズ)から、収納のサイズと詳細、窓の仕様、形状、洗面所の形などの説明がありました。

また、「引っ越しの整理の仕方」と題して、遺品整理、荷物整理の会社の屋宜明彦(やぎあきひこ)さん(株式会社リリーフ)からお話を頂戴しました。

統計資料などを提示しながら、色々な事例を笑いを交え、お話くださいました。

 

高齢者と話し合いながら住まいをつくる「友の会」に一度参加してみませんか。ふらり参加、大歓迎!!です。

第4回友の会終了後参加者の方の懇談の様子です。

 

次回は、1月25日(月)午後1時30分~15時

場所は、福町会館 (大阪府大阪市西淀川区福町2丁目4−15)

テーマ:家電製品等の紹介(案)です。

問い合わせは、0120-006-574 ゆいま~る福開設準備室 まで。

 

▼2016年8月ゆいま~る福オープン!

https://yui-marl.jp/fuku/

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ