ゆいま~る福ブログ

大阪市内に待望の「ゆいま~る」が来年5月オープンします。


始めまして!
2009年ゆいま~る伊川谷のオープンから6年。関西地域の方からは「関西地域で次のゆいま~るはいつ?」と嬉しいお声を頂戴しておりましたが、ゆいま~るシリーズ9棟目は大阪市内西淀川区に決まりました。
サービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る福」です。

オープンの時期は、2016年5月末(予定)です。
場所は、阪神なんば線「福」駅から徒歩5分。
大野川緑陰道路と福町公園、大阪市立福小学校に面しています。
この立地条件を最大限に生かして、中庭を3棟で囲む木造3階建てのハウス。
1K(32.4㎡)~2LDK(59.4㎡)までの間取りで全53戸。
B棟、C棟の1階には専用庭があります。

福町の歴史を少し紐解くと、
明治末期には貝類が良く獲れる「貝の福」として、
大正初期から昭和初期には淀川の白魚魚や鰻獲りが最盛期を迎え、
漁業の町「福の舟留まり」として栄えた町なようです。
高度経済成長期には、大気汚染などの公害が心配されましたが、
域と行政の努力で落ち着いた町に生まれ変わっています。

特に、2016年春には、福駅前に「(仮称)福駅前商業施設」として、
イズミヤ(スーパー)が開業し、千船病院も2017年には新築移転する予定で、
ますます住みやすい地域への変身中です。

これから様々な情報をこのブログを通してお届けいたします。
設計やサービス内容、見学会のご案内等、タイムリーに更新しますので
どうぞ、お楽しみになさってください。

サービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る福」パンフレット表紙。
資料請求をお待ちしております

大野川緑陰道路からみた「ゆいま~る福」の敷地約600坪。右は、福小学公舎。道を挟んで左は明和機工です。この工場も、ゆいま~る福と時期を合わせて増築するので、景観が変わります

大野川緑陰道路です。西淀川区歌島二丁目から同区百島二丁目に至る約3.9kmの歩行者・自転車専用道路。大阪湾まで続いています

ゆいま~る福建設地は南側に公園、東側に小学校、
西側には、地元の方が「西淀川区の宝」と言われる大野川緑陰道路があります。
植物に囲まれ自然を感じられる立地となっています。
10月15日に地鎮祭が決まりました。
次回は地鎮祭の模様もお伝えします。

 

▼2016年8月ゆいま~る福オープン!

https://yui-marl.jp/fuku/

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ