ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

笑顔いっぱい、クリスマス会!


12月24日(木)、ゆいま~る食堂にてクリスマス会が行われました。

まず居住者Kさんのピアノの伴奏に合わせて歌声サークルによる

クリスマスソングなどの合唱でオープニングです。

次はスタッフKさんによるサックスの演奏。

やはり生演奏は一味違い、聖夜のお洒落感が増してきました。

参加者全員での合唱は食事前のお口とお腹の体操に有効だったらしく、

早めの食事スタートでしたが、お腹の受け入れ準備は十分でした。

ゆいま~るスタッフとゆいま~る食堂スタッフで相談をした

クリスマスディナーにしばしの舌鼓です。

その後、スライドでこの一年の活動などをお見せし、あちらこちらから

笑い声が響き、思い出話に花が咲きます。

次はスタッフのNさんと中国人スタッフのYさんによる漫才「バナナの叩き売り」です。

母国語でない言語でのセンス・オブ・ユーモアは難しいと言われているにも拘らず

Yさん自身からやってみたいと果敢な挑戦です。

Nさんと台本を練りに練り、打ち合わせをして大爆笑頂きました!

次は音楽に合わせてのプレゼント交換です。

皆さんお気に入りの品物が手元に届きましたでしょうか。

一年の締めくくりのイベントがこうやって和やかにお開きとなりました。

気心も知れた方々と、まるで大家族の様に過ごしたクリスマス会ですが、

皆さんの笑顔こそが一番のプレゼントでした。

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ