ゆいま~る伊川谷ブログ

TV放映への反響ありがとうございます!


テレビ朝日報道STATION SUNDAY『永代供養墓「600%増」ナゼ?未来のお墓のカタチとは?』という番組内の特集でゆいま~る伊川谷居住者が取材を受け、2月14日に放映。家族以外が供養するカタチの一例、“墓友”で繋がる永代供養墓として紹介されました。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

番組の中ではお部屋での料理風景、お墓参りの様子、お茶サークルで他の居住者と和やかに談笑している様子(上の写真)が映されました。お墓に入って向こうの世界に行っても、思い出話に花を咲かせていそう。

 

放映の後、TVをご覧になった方より多くの反響を頂きました。ありがとうございます!ご質問が多かった内容をQ&Aにしてみました!

 

Q)ゆいま~る伊川谷は老人ホーム?

A)60才以上の方を入居対象とした「サービス付き高齢者向け住宅」です。お元気なうちから最期までお住まいになれる終身賃貸住宅です。建物内に介護の小規模多機能 花菜、誰でも利用できるゆいま~る食堂を併設しています。テナントで(株)結の訪問介護・看護ステーション、ケアプランセンターも同じ建物内にあります。費用などその他詳しくはこちらをご覧ください。https://yui-marl.jp/ikawadani/about/

Q)入居しないと、お墓の契約はできないの?

A)TVでは説明が省かれましたが、お墓の運営・管理は一般社団法人コミュニティネットワーク協会(0120-352-350)となります。会員の方も契約をすることが可能です。これまでの経緯は過去のブログ参照。https://yui-marl.jp/blog/archives/4202

Q)高齢者住宅とか老人ホームとか、よく分からないのだけど・・・。

A)一般社団法人コミュニティネットワーク協会の窓口である『高齢者住宅情報センター』は一人一人ご相談にのりながらその方に合ったホームを紹介しております。一度、お問合せしてみてはいかがでしょうか。※ゆいま~るも会員企業の一つです。

Q)TVで見た雰囲気がとても良かった。見学に行きたいのだけど。

A)ありがとうございます。見学会は月に一度開催、次回は2月20日(土)です。今後の日程は見学会情報から確認頂けます。

 

高齢者住宅は探せばたくさんありますが、そこに行って肌で感じて“自分に合う”ところが一番です。ぜひ一度お越し下さい。お待ちしてます!

 

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ