ゆいま~る伊川谷ブログ

伊川谷での地域交流、広がってます。


ゆいま~る伊川谷の2015年は地域との関わりが増えた1年でした。

11月、伊川谷中学校から2年生の生徒 総勢約25名(1日10名程度)が“トライやるウィーク(1週間の職業体験学習)”に来てくれました。

“避難訓練”では居住者の避難誘導や安否確認を行ない、“運営懇談会”では皆の前で挨拶もしてもらいました。“アルケミストカフェ”ではカフェスタッフとして活躍!

マスターにコーヒーの淹れ方を教わり、自分たちでも集い場カフェを開店!居住者の輪に加わって一緒にお喋りしたり、接客から売上まで一通り生徒たちだけでコミュニティの場作りに挑戦してくれました。千客万来、大人気でした!

 

12月25日クリスマスには、神戸山手女子高校音楽科の生徒が「ありがとうコンサート」に来てくれました。

惚れ惚れ聴き入ってしまう素晴らしい歌声の独唱から始まり、賑やかにクリスマスメドレーで盛り上げてくれました。声だけでなく笑顔も素敵な皆さん。

伊川谷中学校の皆も、神戸山手女子高校の皆も、楽しい時間をありがとうございました!ぜひまた遊びに来て下さい!

 

他にも地域包括センターと共催で認知症サポーター講座を開催、地域ケア会議への参加、畑にもお邪魔したり・・・

ゆいま~る伊川谷もだんだんと地域の中に根付いてきたかな?と感じられる1年でした。

2016年も、どうぞよろしくお願いします!!

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ