ゆいま~る伊川谷ブログ

伊川谷 開設5周年を迎えました【前編】


開設日の10月1日、晴天の中、ゆいま~る伊川谷5周年記念
パーティを行いました。90名近くが集まった賑やかな会になりました。

午前の部で行われた式典、来賓の言葉で
「こういう高齢者ばかりのところは、生きているか死んでいるか
分からない人が多いけど、ゆいま~るの住人は元気で
顔が活き活きしている。だからゆいま~るに来るのが楽しい」と
ボランティアで来て下さっている臨床心理士の高木先生。
設計から関わって下さっている(株)VANSの設計士と入居者の
乾杯も盛り上がりました。

乾杯の後、ハープ教室の先生方によるステキな演奏。
音色に合わせ『川の流れのように』を皆で合唱。じーんときました。

その後はお待ちかねの立食形式でランチ!
立食のセッティングも居住者が手伝ってくれてスムーズに完了。
「絶対食べきれない」と言われながら、次々と減っていく料理(笑)
元気な高齢者はよく食べる!!

食堂隣の図書室では大西珈琲さんの本日限定カフェ(コーヒー無料)が開店。
次々と来るお客さまにマスターの大西さんはフル回転でした!

ホールでは居住者に展示を手伝ってもらった写真展を開催。
「これ覚えてる?」「こんな前のこと忘れたわよ」と写真を前に笑い声。
他にも小規模多機能 花菜の写真や、先日亡くなられた方の
陶芸作品もお借りして並べさせて頂きました。

後編へ続く・・・

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ