ゆいま~る伊川谷ブログ

年末大掃除~気持ちよく新年をお迎え~


12月27日、居住者と一緒にハウス共用部の大掃除を行い、
飛び込み参加の方も含めて15名が参加されました。
今年入居された男性居住者も参加されて嬉しさ倍増です!

13:30、食堂に集まり、掃除の場の説明を行いました。
手には呼びかけた古タオルを持参され準備もばっちりです。
数名ずつに分かれるとそれぞれの持ち場に向いました。

A棟B棟それぞれ各階のエレベーターの扉
エレベーターホールの窓や廊下の手すり拭き、
1階の郵便ポスト、ソファ、ギャラリーの長い廊下の手すりや窓拭きなど。

みなさん手際よく手と口を動かして賑やかな掃除です。
30分もすると終わられたところも出て、他に気づいたところを掃除したり
また終わっていないところを手伝ったりと休むことなく動いてくれました。

14:30からは食堂でコーヒーや紅茶とクッキーで茶話会です。
感想は、「物足りない!」とさすがの一言。
「そんなに汚れてなくてやりがいがない。」との声も。
頼もしい発言をいただきました。また、各階エレベータホールの窓の網戸や
外階段の蜘蛛の巣など汚れている箇所を教えてくださいました。
スタッフ側のリサーチ不足で申し訳なかったです。
来年は早めににいろいろアドバイスを頂き、掃除しがいのある場所を事前に
見つけておかなくては!と思います。
掃除の1週間前くらいに、掃除したい場所探し隊を組んで皆さんととハウス内を
回ってみようと思います。
今年も楽しく無事に終わりほっとしました。
来年度をきれいになったハウスで迎えられます。

みなさまありがとうございました。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ