ゆいま~る伊川谷ブログ

居住者企画「ふれあい喫茶感謝デー」大盛況!


6月30日(日)、ゆいま~る食堂で、ふれあい喫茶感謝デーが行われました。

ふれあい喫茶は、ゆいま~る食堂が閉まる14時~17時までの時間を利用し、居住者有志の方たちが、食堂の一部に喫茶コーナーを作り、50円でコーヒーや紅茶を楽しめるスペースを作っています。ポットのお湯の準備など、当番制で居住者がしています。一杯売れると7円の利益が出るそうで、1年間で集まった利益を還元しましょうということで、去年に引き続き感謝の会が開かれました。

居住者有志の方たちで着々と準備が整っていきます。ロールケーキとコーヒー(無料)の準備もできました。

だんだんと食堂に入居者の皆さんが集まってきて、お好きなテーブルに座わり、隣り合った方同士で美味しいケーキとお茶を前に歓談。せっかくの機会なので「おたがいさま♡ゆいま~る」から新しく入居された方をご紹介、本人からご挨拶や預かった手紙を代読。

居住者34名が参加され、食堂は満員!大盛況です。普段はイベントにあまり参加されない方も「賑やかでいいわ」と大喜びでした。

何度も打ち合わせをされ、ケーキも価格や味を吟味し、会場準備や片付けもほとんど居住者で行いました。きめ細かな準備にスタッフも学ぶところがたくさんありました。また来年も楽しみです。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ